パンとともにバラを

----人間らしく生きるために必要なのは、「パン」に象徴される物質的な豊かさと「バラ」に象徴されるゆとりと文化。------  この生きづらい社会を少しでもよくするためにみんなで考えたい。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: コンサート   Tags: ---

Response: Comment: 10  Trackback: 0  

やります! 李政美(いぢょんみ)ライブ

李政美009

畏友、山ノ木竹志さんが「いいでぇ、聴いてみ」とCDを貸してくれたのが、ボクが李政美(いぢょんみ)さんのことを知ったきっかけです。

 山ノ木さんと「いつか広島に呼びたいよね」とよく話していました。

 たしか、2006年12月、オーチスというライブハウスに李政美さんがやってきたのです。
CDもよかったけど、ナマはもっとよかった。

 今年も12月に広島に来る予定になっていました。また聴きにいくぞうと期待をふくらませていたのですが…。
yamaki08.jpg
7月18日、東京滞在中に、山喜というお店でちっちゃなライブがあって、いそいそと出かけ、終わった後の懇親会で「12月楽しみにしていまーす」と言ったら「ごめんなさい。あれは中止になったの」とぢょんみさん。
yamaki002.jpg

「えっ……。なら、どこかへくっつける形(交通費が高いからねえ、広島は)ならやります」と主催者宣言。まったく、いつまでもフライングの癖は抜けない。

 日程を調整していたんだけど、本日、ぢょんみさんから電話があって、決まりました。

会場決まりました。

音楽喫茶 ヲルガン座 
広島市中区十日市町1丁目4-32-2F
    電話 082-295-1553
2009年11月15日(日)18:00~
前売2500円/当日3000円 +1オーダー


とってもいいんだから。聴いてソンはさせません。

いぢょんみさんのホームページはここ

主催 いぢょんみの会・ひろしま (またでっちあげてしまった) 
  
問い合わせ先  しずく工房(ふたみ)080-6750-5432 Fax.082-291-3911

 メールはここへ
Taro-2009年11月ライブ(カラー)1のコピー

Comments
NoTitle 
イジョンミさんの「あれから2000年」、埼玉合唱団の演奏会でやりまっせ。

オープニングとエンディングになる予定。
11月28日前後に仕事つくっていらっしゃい。
私と小鳥とすずと 
いじょんみさんの『私と小鳥とすずと』が大好きです。

私も、私のままでいいのだと。

生き方や、私の仕事での人権尊重も、すべていい尽くしてる詩に、優しいメロディが大好きです。
ありがとござんす。 
9さんさま
知ってたよ。「あれから2000年」やるの。実は11月28日埼玉合唱団と鉛筆で手帳に書いてある。11月24日~11月30日のツアーを考えているのだけれど、呼んでくれるところがあるか? それと11月末はこんぺいとう第4号の発行があるので、それとの兼ね合い。

今月も22日の国鉄のうたごえ祭典から10月4日までのツアーを考えていたけど、あまりオファーがなさそうなのとこんぺいとうの発送&配達で25日からに短縮&国うた断念。嗚呼。


JUNさま

ごぶさたです。そうですか、JUNさんもぢょんみさんのファンなんですね。近かったら来てもらえるのに残念。
みんなで作る音楽会 
ふとめさま

お久しぶりですも言わず、いきなり書き込み失礼しました。

研修からの帰り、新幹線の中で書き込みしてたら、突然携帯電話の電源が落ちて~(T^T)
消えちゃったんです。再び要点だけを急いで書き込みしたのがあれでした。

仙台で町中が音楽会会場になる題名のイベントのテーマ曲のようですね。うちの地元の障がいをもつ仲間も一緒に楽しむバンドから、地元のイオンタウンでの音楽祭で歌う時に、助っ人を頼まれ、歌った歌でした。

みんなと一緒に歌った時に『いじょんみさんの声みたい~!そっくり!似てる~!』と誉められた事がありました(笑)みんな優しいです。

まだCDでしか聴いてないので、機会があったらライブを聴いてみたいです!

近くなら、当然チケット買ってますよ(^^)
行けないけど遠方から、成功を祈ります!
NoTitle 
JUNさま

エールありがとう。簡単でも書き込みがあるとうれしい。

そうか、ぢょんみさんの声に似ているのか。聴いてみたい。

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
似てるかな?! 
よく書き込み読んで下さい。

仲間たちが、優しいから『似てる』と言ってくれたのかな?という意味です(笑)

私の声は、師匠曰く『ギター弾きながら歌うとちょうどいいくらいの音量に落ちる』らしいです。

『JUNは声がでかいから窓がビリビリいう』と、合唱団の練習中、良く言われます(爆)

いじょんみさんのような優しい素敵なボーカルだなんて、とても言えないですよ。
声もからだもでかいど。それと態度も 
JUNさま

10月京都で会えるのかな?
オリヂナルの部にどすこいブラザーズでうちら出ます。
「しずく」うたいます。
ブラザーのしごきが始まる。がんばらねば。

うちらも声でかいよ。身体もだけど…。それと態度も
あったんかぁ 
残念でした~
次回は是非とも声かけて下さい。
8mansama 
来年もやる予定よ。つぎは連絡するね

06 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ふたみ伸吾

Author:ふたみ伸吾
二見伸吾
府中町議会議員(日本共産党)
広島県労働者学習協議会 講師
広島県九条の会ネットワーク 事務局員

アクセスカウンター
本を買うなら
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive

RSS

