パンとともにバラを

----人間らしく生きるために必要なのは、「パン」に象徴される物質的な豊かさと「バラ」に象徴されるゆとりと文化。------  この生きづらい社会を少しでもよくするためにみんなで考えたい。

Category: 近況   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0

万座ビーチホテル

7月31日、沖縄にやってきました。

朝5時起床。6時出発。8時15分広島空港発にのり、10時に那覇空港到着。
(空港の花がもう沖縄)
(空港で飛行機を見る愚息)
(誰を待つのか米兵)
(空港の水槽も沖縄だ)

羽田組の到着が遅れ、11時30分ぐらいに到着。
そこからレンタカー置き場まで1時間待ち、万座ビーチホテルに到着したのは3時でした。
東京から到着した便が2つ、大阪からも1便で、レンタカー置き場へ行く人が殺到したためです。
(レンタカー置き場行きのマイクロバスを待つ長蛇の列)

おお、万座ビーチホテル。薬師丸ひろ子が映画「メイン・テーマ」で使った、青山知可子が篠山紀信に激写されたあの万座ビーチホテル。一生泊まることはないと思っていましたが、ばあちゃん(わが母)に散財させてわが家族五人と姉貴の家族三人、それと母上様の9人でやってきました!(^^)!。

ホテルに着いて遅い昼食。カレーが1700円

そのあと、子どもたちと海に行きました。きれいだけれども、水がお湯!でした。

夜はブラザーK栖オススメの「うんな岳」へ。ブラザーは日本国中のうまい店を知っているありがたい存在。

(初公開 わが家族)

(泡盛 「萬座」 うまい)

(この魚もべりうま)

(「父さんの作るチャンプルとは全然違っておいしい」とは子どもたち。確かにうまい)

Comments

おぉ!何て素敵な、家族旅行~(^^)v。よかったですね~!お勉強の合間に、こんな記事が見れて、ほっとします。
福島県のいわき市にあるアクアマリンふくしまという水族館もおすすめです。いわしやさんまの群れを見れるし(笑)、蛇の目ビーチという、水族館の中にでっかい疑似体験出来る水辺・浜辺があり、魚や貝など生き物たちに触れ会える浜辺があります。以前遊びに行った時には、子どもたちにはそのビーチで遊んでもらって私たち親はいわき湯本温泉協会の足湯に浸かって、ぼーっとしました(笑)。お近くにいらした場合には、是非息子さんを連れて行ってあげて下さい(^^)
アクアマリンふくしま
愚息は「これで水族館は5つめ」とのたもうていたので、次なるターゲットを探している模様です。いわきかあ。ちょっと広島からは遠いなあ。
 でも、いわきには小中高といっしょだった友人がいるので、彼とも会ってみたい。Kラップで有名なK羽化学の研究所に勤めているの。いまは年賀状のやりとりだけだけど。

伊勢原に帰ったときにちょっと足を延ばしてみようかしらん。

09 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2

ふたみ伸吾

Author:ふたみ伸吾
二見伸吾
府中町議会議員(日本共産党)