パンとともにバラを

----人間らしく生きるために必要なのは、「パン」に象徴される物質的な豊かさと「バラ」に象徴されるゆとりと文化。------  この生きづらい社会を少しでもよくするためにみんなで考えたい。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 都知事選   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

都知事にふさわしい誠実な人柄 JC主催の討論会に出席せず

舛添、細川両氏ともJC(青年会議所)主催の公開討論会に参加しませんでした。二人とも都知事にふさわしい誠実な態度ですねえ。

以下、宇都宮けんじさんの会見要約です。


細川護煕氏、桝添要一氏出馬を受けて


本日予定されていたJC主催の公開討論会へのは、私だけ。
他の候補予定者が参加しないため中止になってしまいました。

政策を検討して投票するという有権者の権利を奪う行為であり、正々堂々と討論することを求めます。
脱原発での一本化についての質問も多くいただくが、私たちは、公開の場で堂々と公開討論を求めています。

そうした重要な問題についてはコソコソやってはならない。

細川さん自身からも、その周辺からも、こちらの声かけには一切の反応がありません。
会ったこともない、話したこともない候補者と一本化するしないという話になるはずもない。
都政は、原発だけではない。

原発問題についても、原発をゼロにするだけではない。

東京にも多くおられる被災者のこと、汚染問題などにも向き合いながら考える問題である。
Comments

08 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ふたみ伸吾

Author:ふたみ伸吾
二見伸吾
府中町議会議員(日本共産党)
広島県労働者学習協議会 講師
広島県九条の会ネットワーク 事務局員

アクセスカウンター
本を買うなら
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。