パンとともにバラを

----人間らしく生きるために必要なのは、「パン」に象徴される物質的な豊かさと「バラ」に象徴されるゆとりと文化。------  この生きづらい社会を少しでもよくするためにみんなで考えたい。

 

Category: 近況   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

とりあえず

PA0_0124.jpg
(散歩の途中であったネコ)


昨日書いた、なんで更新したのが分かるのか、っていうの。なぞが溶けました。いや解けました。
そういう機能があるんだってね。自治労連のO川Mきさんが笑いながら教えてくれました。

現代文明についていくのは大変です(-_-;)

 このところ、にわかに忙しくなって、ブログの更新もおぼつきません。書きたいことはいっぱいあるのに…。まだ6月上京編も完結していない(-_-;)

 更新したいのはやまやまだが、今日はこれから大久野島へいってきまーす。戦時中毒ガスをつくっていた島です。

いまは国民休暇村になっています。毎年、恒例の橋爪ファミリー(妻の母、妻の兄と妹の家族とわが家)で年末年始、大久野島で過ごすのです。その半年前の予約のため、宿泊するのです。

いつもは義母がいってくれているのですが、今回は都合が悪くなって、かわりに一番暇な(さっきとちがう?)私がいくことに。

 なぜか、ブラザーK栖もいっしょです。天候は最悪ですが、飲んでうたってきまーす。
Comments

10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ふたみ伸吾

Author:ふたみ伸吾
二見伸吾
府中町議会議員(日本共産党)
広島県労働者学習協議会 講師
広島県九条の会ネットワーク 事務局員

アクセスカウンター
本を買うなら
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive

RSS