パンとともにバラを

----人間らしく生きるために必要なのは、「パン」に象徴される物質的な豊かさと「バラ」に象徴されるゆとりと文化。------  この生きづらい社会を少しでもよくするためにみんなで考えたい。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: 脱原発   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

9.11 脱原発ABCC(比治​山)デモにご参加くだ​さい 

110714_0733~0001


9・11 福島の子どもたちを放射能から守ろう!
脱原発ABCC(比治山)デモ
~放射能安全神話はここから始まった~


9月11日(日) 10:00~12:00  (★雨天決行)

    10:00~ 原爆ドーム前スタート集会
    10:30~ 脱原発ABCC(比治山)デモ スタート
         原爆ドーム前→相生通り→駅前通り→比治山ABCCへ
    12:00  比治山・ABCC前に到着予定。
★それぞれアピールできるものをご用意ください。楽器歓迎。

今、「放射能安全神話」のために、子どもたちが被曝の危険にさらされ
ています。福島では、「100ミリシーベルト以下は安全である」かの
ように、人々に思いこませる発言をヒロシマ、ナガサキの専門家が繰り
返しています。

国や福島県は、深刻な「内部被曝」の影響を、人々から見えなくしよう
としています。この「放射能安全神話」が福島の子どもたちが避難する
機会も奪い続けています。
そして、現在、「福島県民健康管理調査」が始められています。これは、
放射線被害を明らかにしたり、治療を目的にした調査でないことは明ら
かです
「放射能安全神話」は、ここヒロシマのABCCの調査から作られました。

私たちは子どもたちを放射能から守っていくために原爆ドーム前から
ABCC(比治山)まで歩き、このことをアピールしたいと思います。
(ウオークはどこからでも参加自由です)

主 催 : 原発・核兵器なしで暮らしたい人々
連絡先 : 090-4740-4608(久野)、070-5052-6580(藤井)、
      080-3885-9466(西塔)
事務局 : 〒733-0022 広島市西区天満町13-1-709
ブログ : 「みんなでウォークのブログ」
       http://ameblo.jp/8-6hiroshima-walk/
Comments
NoTitle 
あなたは参加するの?
9.11 
残念ながら会議があるため参加できません。自分が行かないのに誘うのも心苦しいですが,参加してくださーい

04 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ふたみ伸吾

Author:ふたみ伸吾
二見伸吾
府中町議会議員(日本共産党)
広島県労働者学習協議会 講師
広島県九条の会ネットワーク 事務局員

アクセスカウンター
本を買うなら
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive

RSS

