パンとともにバラを

----人間らしく生きるために必要なのは、「パン」に象徴される物質的な豊かさと「バラ」に象徴されるゆとりと文化。------  この生きづらい社会を少しでもよくするためにみんなで考えたい。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: 戦争と平和   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

オリンピック招致&オバマジョリティーの顛末

090727016.jpg


このブログで、秋葉忠利前市長のオバマジョリティとオリンピック招致について2度ほどコメントしました。

→無力な平和 無力な広島

→正確な言葉を使うこと オバマジョリティー

広島大学名誉教授の田村和之先生が「私的覚書ーオリンピック招致&オバマジョリティー」を広島自治体問題研究所の会報「広島の地域とくらし」6月号・7月号に書き、それが「広島オリンピックはいらない市民ネット」のウェブサイト、「思論考論」欄にアップされています。知人から案内メールが届き、すぐさま読みました。

→田村論考

さすが田村先生!異議なし!です。

広島が断念したら、今度はまた、東京。うんざり(*_*)。震災復旧に全力で取り組むべきで、オリンピックなんてやっている場合じゃないでしょう。
Comments
No title 
新しい市長、ひどいですね。核兵器廃絶署名のポスターには秋葉さんと同じように顔写真入りで登場しているけれど・・・・・・。
松井新市長 
被爆者に「もっと感謝せい」と言ってみたり、「被曝二世にも健康管理手帳を。市長も被曝二世じゃないですか」という要請に、「被曝二世、被曝二世と言うな」と声を荒げたそうです。
 日々の運動を強め、悪政・悪条例の制定を阻止しつつ、4年後の選挙を展望した運動を早く立ち上げることが急務です。

すみませ、コメントには、ペンネームでかまいませんのでお名前を。

08 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ふたみ伸吾

Author:ふたみ伸吾
二見伸吾
府中町議会議員(日本共産党)
広島県労働者学習協議会 講師
広島県九条の会ネットワーク 事務局員

アクセスカウンター
本を買うなら
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive

RSS

