パンとともにバラを

----人間らしく生きるために必要なのは、「パン」に象徴される物質的な豊かさと「バラ」に象徴されるゆとりと文化。------  この生きづらい社会を少しでもよくするためにみんなで考えたい。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: 近況   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

腰痛・肩こりの人に

岩手県陸前高田にボランティアに行き、初日で腰痛になりました。

仕事を終え、風呂に入って座ったら立てなくなったのです。

木下克己・チーム広島自治労連団長にマッサージしてもらって、低周波治療器を使ったらなんとか翌日から仕事ができましたが…。


6月30日にボランティアを終え神奈川の実家に寄り、高校の先輩(ボクはほんの少しの間、柔道部に在籍していた)がやっている松本接骨院に3日間お世話に。東京で一年ほど仕事をしたとき、肩こりでよく通いました。

→松本接骨院

広島に戻り、痛みがまだあるので、ネットで「はり・広島市中区十日市・保険」というキーワードで検索。

陸前高田でチーム自治労連の仲間が「腰痛には鍼がいい」と聞いたからです。

「みたお鍼灸整骨院」のホームページがヒットしました。子どもが通っていた「くもん」の教室と同じビル。

1階は有名なメゾンラブレというケーキ屋さんです。「おお、こんなところにあったのか」

しかし、鍼は初めて。ぼられたらどうしようという不安をいだきつつ、4日に行きました。

まず、問診が丁寧。そして保険が使える治療を基本とし、保険外のものはきちんと確認し、けして「ぼる」ようなことはありません。

そしてなにより、腕が良い! 腰の激しい痛みはたった2日でとれました。

低周波治療器、超音波、マッサージ、ウォーターベッド治療器、鍼のベストミックスで日々、症状が軽くなっていきます。

腰痛・肩こりの方にお勧めです。→みたお鍼灸治療院

mitao06.jpg
(チーム・みたお。真ん中が三田尾院長・右が春山力(ちから)先生。二人とも若いが腕がいいのだ!)

Comments
ヒット! 
今、左半身が最悪なのです。このブログを読んだだけで救われた感じ!行ってみるね。ありがとう。斜体の文
No title 
ひらのんさま

鍼打ったら、速効よ。二見のブログみたと言ってね。

06 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ふたみ伸吾

Author:ふたみ伸吾
二見伸吾
府中町議会議員(日本共産党)
広島県労働者学習協議会 講師
広島県九条の会ネットワーク 事務局員

アクセスカウンター
本を買うなら
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive

RSS

