パンとともにバラを

----人間らしく生きるために必要なのは、「パン」に象徴される物質的な豊かさと「バラ」に象徴されるゆとりと文化。------  この生きづらい社会を少しでもよくするためにみんなで考えたい。

 

Category: 近況   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

「智」(とも)遠方より来たる

今日、東京学習会議の和田とも(智男)さんが、山口県の湯田温泉(組合のOB会)の帰りにわざわざ途中下車してくれました。3年ぶりかなあ。

wadatomo110610.jpg
(わだともさん。なんと古希をむかえるという)

1時間半ほど広島駅ナカの喫茶店でおしゃべりしました。
ああ、楽しかった。つぎは東京で飲みましょう。


Comments
再開 
久し振りにお話できました。二人っきりで、ってのは初めてだったかも。
元気そうで何よりでした。
「手形」を落としに行ったけど、新しい「手形……次回は、江戸の地で」を振り出したね。楽しみにしています
Re: 再会 
> 久し振りにお話できました。二人っきりで、ってのは初めてだったかも。
> 元気そうで何よりでした。
> 「手形」を落としに行ったけど、新しい「手形……次回は、江戸の地で」を振り出したね。楽しみにしています

ありがとうございます。とても嬉しかった。ぜひ手形を落としにいきます。

09 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ふたみ伸吾

Author:ふたみ伸吾
二見伸吾
府中町議会議員(日本共産党)
広島県労働者学習協議会 講師
広島県九条の会ネットワーク 事務局員

アクセスカウンター
本を買うなら
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive

RSS