パンとともにバラを

----人間らしく生きるために必要なのは、「パン」に象徴される物質的な豊かさと「バラ」に象徴されるゆとりと文化。------  この生きづらい社会を少しでもよくするためにみんなで考えたい。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: うたごえ   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

あともう一息だ 山ノ木ソングブック

utawazu.jpg

 2月16日の編集会議以来、着々と準備が進んでいます。

 今まで進まなかったのがうそのよう…。

 うまいこと鬱から躁にチェンジしてくれたのもよかった。

 なにより、編集方針がはっきりしたので、迷いがなくなりました。

 当面のボクの仕事は、第3部と第4部のコメントをまとめあげること。うまくいけば今週いっぱいで、とりあえずの仕事が済みます。

 ボクの負担が軽くなった分、東京のさくらさまに荷がいっているのがちと申し訳ない。

 仏のさくらさんが大魔神のごとくならないことを祈るばかりである。

 写真は、熊さんが描いた表紙です。バックのブルーはオーシャンブルーで、上から下へグラデーション!

 イラストのもとになったのは、東京の音楽センター社長、M田さんが、このあいだのコンサートでめざとく見つけた作業所の仲間たちの譜面かくし(?)に使って写真。

 仲間たちに囲まれた新江さんの笑顔がとても素敵で、編集会議でこれでいこう!ということに。

 熊さんがまた、実にいい味で描いてくれています。

 表紙も中身も、CDも期待してね。

 5月15日発売予定。 CDブックで3000円です。


Comments

08 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ふたみ伸吾

Author:ふたみ伸吾
二見伸吾
府中町議会議員(日本共産党)
広島県労働者学習協議会 講師
広島県九条の会ネットワーク 事務局員

アクセスカウンター
本を買うなら
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。