パンとともにバラを

----人間らしく生きるために必要なのは、「パン」に象徴される物質的な豊かさと「バラ」に象徴されるゆとりと文化。------  この生きづらい社会を少しでもよくするためにみんなで考えたい。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: うたごえ   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

「うたごえ」の人になりました!

昨日、3月1日、広島のうたごえ協議会の運営委員会があり、初参加。

このたび、ブラザーK栖とのユニット、どすこいブラザーズがうた協に加盟したのです。

講演でいつも歌うので(そう、シンガーソングチューター)、よく、「二見さんはうたごえをしているのですか」と聞かれるのですが、「いやあ、(うたごえの)周辺にはいるけど、うたごえではないんです」なんて言っていました。

 それが、このたびめでたく(?)、うた協加盟で、うたごえの人になりました。

 全国のうたごえのみなさん、よろしくね。

 2月25日、ヒロシマ地域総行動のスタート集会で、ブラザー作曲の「誓い」(詞は山ノ木竹志)を歌いました。

「元気が出た」という声と、「テーマソングはみんながうたえにゃあ」という声が…。




Comments
 
やっぱり、みんなに歌ってもらえるのが一番なんじゃがね
 
どすこいブラザーズ協議会加盟歓迎いたします。
軽躁のうちに、何でもやっちゃうのがいいかもですね。

ということで、KFJに出演希望のグループがあるのですがどうせばいいですか?
KFJ 
9さんさま

 歓迎のお言葉ありがたく拝受。

ヒロシマ地域総行動で奮闘したせいか、昨日はダウン。

しかし、心は疲れていないのでしばらくは大丈夫でしょう。

KFJ出演希望者はメールください。
下記かわたしのところへ。いずれにしてもボクが読むんですが…。

hiroshimakfj@yahoo.co.jp

08 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ふたみ伸吾

Author:ふたみ伸吾
二見伸吾
府中町議会議員(日本共産党)
広島県労働者学習協議会 講師
広島県九条の会ネットワーク 事務局員

アクセスカウンター
本を買うなら
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。