パンとともにバラを

----人間らしく生きるために必要なのは、「パン」に象徴される物質的な豊かさと「バラ」に象徴されるゆとりと文化。------  この生きづらい社会を少しでもよくするためにみんなで考えたい。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

こつこつとソングブック

ようやくお尻に火が付いて、「歌わずにはいられない 山ノ木竹志ソングブック」の編集作業をしています。

今日は第1部の殺陣師ならぬ「タテ詞」を整理し、音楽センターS田さんにガッシンと送信しました。

タテ詞の打っていなかったやつは、千葉の友人、I塚S恵さんに下請けに出したところ、たちまち出来上がりました。

S恵さん誕生日おめでとう。平成は好きじゃなかろうけど、2のぞろ目ですね。

かつてぽちぽち打っていたやつと、S恵さんにやってもらったのを、順番にならべて一丁上がり。

1曲だけタテ詞がみつからんかったのでそれは後回しにしました。

 
 送るとS田さんから、すばやい返信とつぎなる課題がだされ、「あひあひ」状態です。

まあ、プチ躁のときにやってしまわんと、大変なことになるから、馬車馬のようにがんばるです。

表紙も熊さんがすてきなのを描いてくれました。写真とっとけばよかった。

山ノ木ファンの皆さん、期待していいですよ。

山ノ木セレクション(自選)50曲プラス2(編集委員会選)のソングブック。

ご予約の方にはスペシャルなプレゼントつき!
Comments
 
おお、完成品が見えてきたということですか?
たのしみにしています。
縦詞を打っている時にも、そうそうこれ歌いたいのよねえとか、おしっこれをみんなに教えようとか、わくわくぞくぞく。

飲みもほどほどにね。でも、こちらに来れたときにはいっしょに飲もうねっ。
ソングブック 
saeさま

まだ、「完成品が見えてきた」というところまでは来ていないけど、完成という頂へむけて着実な歩みが始まった、という感じかな。

日曜から水曜まで4日、アルコールを抜きました。
今日は呑んじゃうけど。

発売の頃、遊びに行くわ。
できたっ!? 
K谷さんから届いた原画をカラーコピーして、うた×3にかぶせて、よしっできた!
と、ダミーを作って楽しんでいます。

あ・と・は…
団平様次第でござる。

まっとりますけぇ(ちがう?)
ダミー 
さくらさま

ダミーを写真に撮っておくってちょ。

04 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ふたみ伸吾

Author:ふたみ伸吾
二見伸吾
府中町議会議員(日本共産党)
広島県労働者学習協議会 講師
広島県九条の会ネットワーク 事務局員

アクセスカウンター
本を買うなら
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive

RSS

