パンとともにバラを

----人間らしく生きるために必要なのは、「パン」に象徴される物質的な豊かさと「バラ」に象徴されるゆとりと文化。------  この生きづらい社会を少しでもよくするためにみんなで考えたい。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: 笑病日記   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

たくさんの優しさ ありがとう


 さえない日々が続いているなか、電話やメール、そして会ったとき、優しい言葉をかけてもらい、
そんな言葉に励まされて、生きていると思います。

 仲間ってありがたいですね。

 うつがひどくなると、簡単なこともできなくなって、自信喪失。知らず知らずと自分を責め、「ああ、今日も無為に過ごした」と罪悪感ばかり。

 「ええんよ。しっかり休みんさい」「なにもせんでいいんよ」と言われるとほっとします。

みんな、ありがとね。

かならず元気になって、お返しするから。
Comments
No Title 
トップ、いい色ですね。
雪の中をサンタさんがホントに来てくれそう。

1月末に会えるのを楽しみにしているから、
それまでは冬眠してていいよ(*^_^*)
saeさま 
ありがとね。
No Title 
来月私も広島に行きます。
会えるの楽しみにしています。
しんどいときに、しんどいといえること。
それを受け入れてくれる仲間がいること。
うらやましいです…

冬は島民じゃない冬眠に限るよね
冬来たりなば春遠からじ
さくら咲くか 
さくらさん
今年は大変お世話になりました。
31日お待ちしております

06 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ふたみ伸吾

Author:ふたみ伸吾
二見伸吾
府中町議会議員(日本共産党)
広島県労働者学習協議会 講師
広島県九条の会ネットワーク 事務局員

アクセスカウンター
本を買うなら
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive

RSS

