パンとともにバラを

----人間らしく生きるために必要なのは、「パン」に象徴される物質的な豊かさと「バラ」に象徴されるゆとりと文化。------  この生きづらい社会を少しでもよくするためにみんなで考えたい。

 

Category: コンサート   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

今年もやります 李政美ライブ

leelittleblog.jpg

●2010年11月21日(日)16:00~18:00
           (15:30開場)
●前売2500円/当日3000円

●アッカー(ACCA) 広島市中区榎町4-27
ACCA_little.gif

●李政美 (い ぢょんみ)
東京葛飾生まれの在日コリアン二世。国立音楽大学在学中から朝鮮民謡、フォークソング、フォルクローレなどをうたい、ライブ活動を続ける。
 その歌声は優しく、深く、透き通っていて、慈雨のように心にしみ込んでくる。

●竹田裕美子 (キーボード)
1972年「Early Times Strings Band」に参加。ステージデビューは「五つの赤い風船、解散コンサート」。以来、小室等、白鳥英美子、加藤登紀子、伊藤多喜雄、など、多くのアーティストを幅広くサポート。

●向島ゆり子(バイオリン)
1996年にオリジナル曲を集めた初リーダーアルバム「right here !!」を発表。幅広い音楽性とアグレッシブなバイオリンが注目され、様々なジャンルでのコンサート、レコーディング活動を行っている。

→李政美さんのホームページ

主催 しずく工房 (ふたみ・しんご)
730-0851広島市中区榎町9-21-203
080-6750-5432 Fax.082-578-1262
Email shizuku5432factory@gmail.com



Category: コンサート   Tags: ---

Response: Comment: 10  Trackback: 0  

やります! 李政美(いぢょんみ)ライブ

李政美009

畏友、山ノ木竹志さんが「いいでぇ、聴いてみ」とCDを貸してくれたのが、ボクが李政美(いぢょんみ)さんのことを知ったきっかけです。

 山ノ木さんと「いつか広島に呼びたいよね」とよく話していました。

 たしか、2006年12月、オーチスというライブハウスに李政美さんがやってきたのです。
CDもよかったけど、ナマはもっとよかった。

 今年も12月に広島に来る予定になっていました。また聴きにいくぞうと期待をふくらませていたのですが…。
yamaki08.jpg
7月18日、東京滞在中に、山喜というお店でちっちゃなライブがあって、いそいそと出かけ、終わった後の懇親会で「12月楽しみにしていまーす」と言ったら「ごめんなさい。あれは中止になったの」とぢょんみさん。
yamaki002.jpg

「えっ……。なら、どこかへくっつける形(交通費が高いからねえ、広島は)ならやります」と主催者宣言。まったく、いつまでもフライングの癖は抜けない。

 日程を調整していたんだけど、本日、ぢょんみさんから電話があって、決まりました。

会場決まりました。

音楽喫茶 ヲルガン座 
広島市中区十日市町1丁目4-32-2F
    電話 082-295-1553
2009年11月15日(日)18:00~
前売2500円/当日3000円 +1オーダー


とってもいいんだから。聴いてソンはさせません。

いぢょんみさんのホームページはここ

主催 いぢょんみの会・ひろしま (またでっちあげてしまった) 
  
問い合わせ先  しずく工房(ふたみ)080-6750-5432 Fax.082-291-3911

 メールはここへ
Taro-2009年11月ライブ(カラー)1のコピー

05 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ふたみ伸吾

Author:ふたみ伸吾
二見伸吾
府中町議会議員(日本共産党)
広島県労働者学習協議会 講師
広島県九条の会ネットワーク 事務局員

アクセスカウンター
本を買うなら
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive

RSS