パンとともにバラを

----人間らしく生きるために必要なのは、「パン」に象徴される物質的な豊かさと「バラ」に象徴されるゆとりと文化。------  この生きづらい社会を少しでもよくするためにみんなで考えたい。

 

Category: 九条の会 広島   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

広島県九条の会共同企画による2012年連続講演会

komoriconvert_20120917114306.jpg

Category: 九条の会 広島   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

今年の「憲法のつどい ひろしま」チラシ完成

今年11月3日に開催する「憲法のつどい ひろしま」のチラシが完成しました。レイアウトはぼく、書き文字と地図は池田正彦さんです。

 久々の11月3日開催(この間、なかなか会場が押さえられなかった)です。講師は哲学者の高橋哲哉さん。

会場一杯で成功させたい。みなさん、よろしくお願いします。

2012憲法のつどいconvert

Category: 九条の会 広島   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

2月18日 上條恒彦&渡辺治 至福の時また来る

原発も、基地も、いのちの問題、憲法の生存権問題です。
力強く優しい上條恒彦コンサート、

危うい民主党政権ですが日本の今を解き明かす渡辺治さんの
明快なお話し、武藤類子さんの福島からのメッセージを聞き、 
市民のできることは何か一緒に考えてみませんか。

多くの皆さんが集まってくださることがストップ!改憲の
力になります。ご参加くださいますようお願い申し上げます。

★☆いのちが大事!ーいらない原発と基地 in ヒロシマ☆★
 ■と き 2月18日(土)  13;30~16:30
 ■ところ 広島平和記念資料館 メモリアルホール
  13:30~14;00 上條恒彦ミニコンサート   ♪♪
          (第九条の会ヒロシマ20周年企画)

kamijo03.jpg



  14:00~16:30 許すな!憲法改悪全国交流 公開集会
 ◆講 師 渡辺治さん(一橋大名誉教授 九条の会事務局)
watanabe34_convert.jpg

◆福島から 武藤類子さん(ハイロアクション福島)
 ■参加費 999円  
■共催:第九条の会ヒロシマ 
     世話人代表:岡本三夫(広島修道大学名誉教授)
    許すな!憲法改悪・市民運動全国交流集会
■連絡先:070-5152-6580(藤井純子)


Category: 九条の会 広島   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

松元ヒロさん 来広決まる

松元ヒロ

スタンダップコメディアン、松元ヒロさんの来広が決まりました。

ちょっと先ですが11月23日、午後から。

主催はひろしま女性・九条の会で、結成5周年記念行事です。

会場は,平和公園の東館地下,メモリアルホールです。

詳細はまた、決まり次第、お知らせします。日程空けておいてね。

Category: 九条の会 広島   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

澤地久枝さん 講演情報

九条の会の呼びかけ人 澤地久枝さんが広島で講演します。

澤地久枝(カラー)

「いろはにこんぺいとう」の読者で「友の会」会員の方からお電話いただきました。

「全国友の会は1930年 羽仁もと子 の思想に賛同した女性たち
によって生まれた団体です。キリスト教精神に基づく愛と協力
をモットーに、健全な家庭をはぐくみ、地域に働きかけ
よりよい社会を創りたいと活動しています」(ホームページより)


広島友の会創立80年記念
「婦人之友」愛読者会


「一人からはじまる」

講師:澤地久枝氏

日時 4月27日(火) 10:00~12:00

会場 広島国際会議場フェニックスホール

広島市中区中島町1-5(平和記念公園内)
JR広島駅よりバス約20分
広島バス24号線吉島営業所行き「平和記念公園」下車

入場料 800円(当日券1000円)

問い合わせ 広島友の会 広島市東区牛田東3-22-19
TEL 082-228-5546
FAX 082-228-5553
後援 婦人之友社 中国新聞社 中国放送 広島テレビ
テレビ新広島 広島ホームテレビ


昼間だけど、仕事をさぼってでも参加する価値があると思います。

前売りチケット(当日精算券)20枚あずかりました。
参加される方はメールください

09 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ふたみ伸吾

Author:ふたみ伸吾
二見伸吾
府中町議会議員(日本共産党)
広島県労働者学習協議会 講師
広島県九条の会ネットワーク 事務局員

アクセスカウンター
本を買うなら
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive

RSS